人気のある浄水器とは

ひとくちに浄水器と言ってもその種類は多種多様です。近年では新しいタイプのものもどんどん販売されています。

人気の浄水器に関する情報を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ホームセンターや家電量販店などでも簡単に手に入れることができますが、いったいどのようなタイプが人気なのでしょうか。



浄水器は大きく分けると3つのタイプに分かれます。
ピッチャータイプ、蛇口直結タイプ、浄水内蔵タイプです。近年ではピッチャータイプの人気が高まってきており、テレビCMでも見かけるほどです。
ピッチャータイプは、ボトルの内側に浄水器が内臓されていて、水を注ぐとそれを経由してきれいな水になります。



経由するのにある程度時間がかかりますので、3〜5分待つ必要があります。

最大の特徴は、冷蔵庫にそのまま保管できるため、冷たい水を飲むことができるという点です。

蛇口直結タイプは、蛇口の先端に直接浄水器を取り付けるというものです。

カートリッジは小型のものが多く、浄水できる量も多くないのでこまめな交換が必要ですが、日本の家庭ではよく見かけるタイプです。浄水性能は、製品によって大きく異なりますが、農薬やカビ臭まで除去できる高性能のものが人気です。
浄水器内蔵タイプは、水栓の内部に筒型のカートリッジが内蔵されているため、見た目もすっきりしていますし、カートリッジの交換も簡単です。水、湯、浄水と分けて使用できる点も人気です。浄水できる量はあまり多くはないので、こまめなカートリッジ交換が必要になります。

top